希望者続出の秘密に迫る|悩める脱毛はエステサロンにお任せ

背中

失敗しないために

女の人

エステサロンで受けられる脱毛施術は、複数回受けて初めて十分な脱毛効果を得ることができます。ただ、その効果は永久的なものではありません。なぜならエステサロンでは「全身脱毛」「永久脱毛」と呼ばれる脱毛施術が取り入れられないからです。全身脱毛、つまり医療レーザー脱毛は、国内では医療行為とみなされているためエステサロンやマッサージ店などで施術することは認められていません。もし永久脱毛を図りたいのであれば、専門の医療施設に行き医療用レーザー脱毛を受けましょう。医療レーザー脱毛には、エステサロンで受けられる光脱毛では得られないいくつものメリットが備わっています。最も大きなメリットと言えるのが、その施術時間の早さと施術回数の少なさです。照射範囲にもよりますが、施術時間は約30分と非常に短めです。また光脱毛は基本的に10回以上の施術が必要となりますが、医療レーザー脱毛は6回くらいの施術で済みます。医療レーザー脱毛には他にも様々なメリットがあるので、担当医師にいろいろ聞いてみるとよいでしょう。

全身脱毛を受ける際最も気を付けておきたいのが、そのプラン内容です。人によって毛の濃さや生え方、肌の強さなどはそれぞれ違います。自分に適したコースはどのコースなのか、そして何回の施術回数が必要となるのか担当医師と共に話し合い、決める必要があるのです。場合によっては、医師に「全身脱毛を受けるのは難しい」と診断されるかもしれません。ただその場合でも、どのような脱毛方法が適しているのか丁寧に説明してくれるので、悲観視することもないでしょう。カウンセリングの場を大事にし、自分に最適な脱毛施術を受けましょう。